2007年11月21日水曜日

IKEAにいけや!

昨日はじめて『IKEA』に行ってきました~。噂通りとっても楽しかったです。
『IKEA』はヨーロッパデザインの家具屋さんで信じられないくらい安いのです。
参考までにいうと上層階はインテリアデザイナーさんが『こんな部屋は如何ですか』みたいな感じで素敵にコーディネイトしたミニルームがあちらこちらにあり気に入った家具の番号を控えておいて1階でその材料を購入するのですが基本自分で材料をPICK-UPして、自分で持ち帰り、自分で組み立てるシステムがこの低価格をうんでいるのだな うんうん。
もちろん配達も組み立ても別料金でお願いできるので安心です。

家具屋さんに行くとソファーやキャビネットやテーブルが所狭しと並んでいますが自分の部屋に入れたときのイメージって中々難しいですよね。それがプロの方のデザインをみて買えるのでとっても勉強になりますし購入しやすいです。もちろん展示場とは壁の色やライトが違っているので???はありますが見ているだけでも夢が広がる感じでうきうきしてきちゃいます。

あと友人から『ミートボールが美味しいよ』と聞いていたので迷わず食べてきました。店内を歩き回った後なのとセルフで料理をとってくるシステムのせいで最後には結構な量になってしまいました。当日メーンバー入会で飲み物がただになるので取り敢えず入会しておくとお得です。後は子供連れの方は託児所もあるので利用するといいですね。なんといっても広い店内なので子供も疲れと飽きたのとで最後のフロアーでは泣き叫ぶ子が結構いたり親が夢中で見ているうちに迷子になってしまう子も多いようです。ご注意くださいね。

因みに我が家は本棚の買い替えを検討中なので昨日からメジャー片手にサイズを測ったり置き場を考えたりしています。 今度行く時はトラックで行ってお持ち帰りしてくる予定です。

0 件のコメント: