2007年11月30日金曜日

おうちでストレッチ

最近急に寒くなりましたね。少し前までスカートなんぞ履いたりしていたのですが、今じゃスパッツ+ズボンにチェンジしてもじっと座っていると足の先が冷え冷えしてきます。っと言ったら『動けばいいじゃん』とつれなく言い放たれたので、早速動く事にしました。

今年のヒット商品といえば『ビリー』先生のブートキャンプですよね。流行っているとついついやってみたくなるのが人情ってことでやりましたよワタシも。でもこれDVD1枚で40分以上もあるし内容もマジきついので続きませんハイ。もちろん知り合いの中には夏ごろまで続けていた方もいらっしゃいましたが今はどうなったのやら・・。
ビリーより前に流行った『LATERAL THIGHT TRAINER』もたまに踏んでいますが地味すぎて飽きちゃうんですよね。効果の程がわかりにくいのも難点です。

そこでワタシのオススメはもっと前に流行ったにもかかわらず意外と知られていない『デューク更家』先生の『1mウォーキング・ダイエット』です。デューク更家というと変なウォーキングとトルソーウォークくらいしか知らない人が結構いるようですが以外にも効くのですよ。なまった体にジワジワと。よくある健康になろう的な番組でとりあげられるようなストレッチや筋トレも網羅されていて尚且つ自分のお悩み別の運動が3分位に集約されているので時間のない時でもちょこっとやれて続けやすいです。

狭い店の中でも出来るので、たまに店の前を通りかかった方と変な格好をしたまま目が合ったりして不審がられている今日この頃です。

これから体が重くなる季節です。少しでも運動して美味しい物を食べましょう!!

0 件のコメント: