2008年2月14日木曜日

インフルエンザ

2月に入ってすぐ子供がインフルエンザにかかりました。

予防接種もしているのに何故か毎年かかるのですよ。もちろん『軽くすみますよ』と予防接種してくれたお医者様は言いますがそれなりに熱もでて結局1週間学校はお休みです。もともと熱がよく出るせいかは判りませんが38度前後では食欲も行動も変化なしでいたって元気にみえる我が子。丈夫なのかそうでないのか判りにくいです。
タミフルも『飲ませるか飲ませないかはお母さんが決めてください』と言われ今回は飲ませませんでしが、5日目位になって熱がまたでたりすると『今から飲ませようか・・』なんて結構悩みますね。

そういえば先日TVで『鳥インフルエンザが猛威をふるい大量死!』というのを観ました。これは明日おこっても不思議ではないことらしいですね。こうなるととにかく外出しない事が身を守る一番の手だそうです。
最近は『麻疹』も流行して大学が休校になったりしてますが、やはり人ごみに行かないことですかね。

ちなみに私も3年前、熱が4日経っても下がらず病院へ行ってみるとみごと『麻疹』。脱水症状もでていて即入院。それも特別室しか空いてなくて一週間で20万円支払った苦い思い出が・・・

まだまだ寒い日が続きます 皆さんご自愛ください。

0 件のコメント: