2008年5月2日金曜日

ツイン・ピークス週間

先日『ツイン・ピークス』のDVD BOXを入手しました。
観ましたよ 3日間ぶっとおしで! 
もちろん家事・店番はしながらですが時間があれば殆どテレビの前にかじりついてました。 随分前のアメリカのTV番組なので知らない方もいるかな?
私も所々を見たことはあるものの最初から最後まで見た事がなかったのでやっとスッキリしました。 とはいえドラマの内容事態はスッキリしないのですが・・

アメリカのツイン・ピークスという小さな町で1人の女子高生の死体が発見される。 
ローラ・パーマーを殺したのは誰か!? 複雑に絡み合う人間模様と怪しく謎に満ちた”森”。 人間の力ではどうにも出来ない不思議な力がそこには働いていた・・・

シーズン1~2の初期まではツイン・ピークスの不思議な世界に圧倒されどんどん先へ進んでいけますが途中からはこの世界観からそれてしまってちょっと中だるみが否めないような・・。それでも最後には不思議な世界が広がってうまくまとまっていたと思います。何度もいいますが決してスッキリできる終わり方ではありませんが。

後は『ローラ・パーマー最後の7日間』を入手して締めくくろうと思います。

0 件のコメント: