2008年6月9日月曜日

ありの巣コロリで蟻新聞・・

雨が続くと嫌な事の一つに蟻が家の中に入ってくるというのがありまして、いったい何処からどうやって入ってくるのか分からないけど、日によって数十匹がたむろしてたりするんですよ。

もちろん、外で見かけるように大行列にでもなっていれば、列をおっていけば入り口を探り当てる事もできるのですが、見つけたときには既に一丸となって一箇所に集まっているので入り口すら分からない状態です。

そこで蟻退治にのりだし色々な情報を集めたところ(チョット大げさ)『ありの巣コロリ』がオススメとのこと。

さっそくジェルタイプを購入して庭の隅にまいてみると・・・2日後には見事いなくなっているではありませんか!! いや~さすがオススメ商品ですね。 あっぱれです。


家に入ってこない蟻には薬をまくのもはばかれるので外ではいくらいてもかまわないのですが、先日今度は店の入り口前を大行列ができてまして『入ってきたら退治しちゃうぞ』と言いました所、子供が一言『そんなに蟻殺すと蟻新聞に載っちゃうよ』と言われました。

蟻新聞って・・・顔写真入りかしら・・・ あ~ 最近『風の谷のナウシカ』観たばっかりなのに私って・・

反省した今日この頃です。

0 件のコメント: