2008年6月27日金曜日

蚊帳

最近、暑かったり寒かったりして風邪など引きそうな天気ですね。

ちょっと暑くなるとでてくるのが蚊。 何故か出始めは本当に痒くて嫌なもんです。

最近のニュースで血液型がO型の人は蚊に刺されやすいってのがありましたが、家族全員O型の我が家。 家の近くに緑が多いせいかとにかく蚊がいっぱいです。
起きている時もいやですが、寝ている時となると気持ちがいい所で起こされて蚊退治にかり出されたりしてホント迷惑。
特に旦那さんは蚊に好かれるらしく一匹でもいたら大騒ぎ。
でも、残念ながら虫除けの香取線香などは喉が弱い為つけて寝るのは無理。

そこで今年は蚊帳を買ってみました!

ネットで調べてみるとベッドでも使える蚊帳も結構あって1畳用の小さいサイズのものから10畳用位の大きいのもあったり、お値段も一万円以下から4万円以上するものまで色々。
とりあえずオークションで1万円以下の蚊帳をGET致しました。

届いた蚊帳をひろげてみると8畳用なので結構な大きさ。 さっそく壁にフックを取り付け蚊帳セット完了。 ベットに寝てみると慣れないせいか圧迫感があるような気がしますがテントに比べれば快適です。

これで今年の夏は安眠を妨げられる事も無く過ごせそうです。

0 件のコメント: