2008年7月10日木曜日

家庭菜園 ~EDAMAME~② 


すくすくと育ってますよ~ 枝豆。 今時はEDAMAMEかな

始めのうちは鳥に食べられやすいという事でネットを被せていましたが、日照不足みたいだったので取り外したところみるみる大きくなってきました。
夏は害虫の心配もあるようなので、近々『虫除けサンサンネット』なるものを購入したいと思います。
だって『アブラムシ』とか手で取れないし、かといってせっかくの家庭菜園(大袈裟)なので薬は使いたくないし。
そういえば庭の金柑の木にアブラムシがいっぱいついていました。
こちらは既に手で取り除くレベルでは無く残念ながら薬をまくことにしました。
よくみると結構我が家の庭には『実のなる木』があるようで・・
できれば『金のなる木』がどこかにないかな~と探してみたりする梅雨の晴れ間でした。

0 件のコメント: