2008年8月24日日曜日

車内の臭い消し

やってしまいました!

我が家の牛乳の消費量はとても多く、その為いつもは『ヨーカドー』さんに他の食品と一緒に配達して貰っています。
先日はお盆休みを頂いたので買い物にでかけまして、ついでにお安かったので牛乳を4本とミネラルウォータ2本を買い車の後部座席にのせました。
帰り道、決してスピードを出すほうではないのですが、黄色信号にかわったのでブレーキをふみまして、何度も言いますが決して急ブレーキを踏むほどのスピードも出してはいなかったのですが、止まると同時に『ドサッ!』と鈍い音が響きました。 『あ~あ、荷物落ちちゃったよ』位に思った私の横で子供が『おかあさん、牛乳こぼれてるよ』と申しまして、それでも確認する間もなく信号は青に。 仕方なく残り10mを走行し家に到着後後ろをみると・・・そこは一面白銀の世界!じゃなくて一面牛乳だらけ!!
慌てて牛乳の入っていた袋をあげると、落ちた拍子に牛乳パックが破裂して1ℓ全部流れ出していました。急いで溜まってる牛乳をふきマットも洗いました。

翌日はまだ良かったんです まだ・・2日目が過ぎた頃から凄い臭いが!!
3日目・4日目とひたすら拭き続けましたが臭いは凄くなるばかり!!
いたたまれず、椅子やフロアーカバーまで外せる物は全部外してみると後部座席と運転席の間の溝に牛乳、いやいや既にチーズにちかい黄色い汚物がベットリ溜まっておりました。
鼻が曲がるような臭いに耐えつつ何とか拭き続けるも完全に悪臭を消す事はできませんでした。トホホ

臭さが最高潮だった時よりは良いにしてもいまだ湧き上がるような臭いに耐えながら我が家の車君は走り続けるのでした。

因みに悪臭と戦い続けた戦士は電気屋さんでした。 ゴメンね!

0 件のコメント: