2008年8月25日月曜日

赤い花



昨日から横浜は凄い雨です。 

庭の金魚鉢も水が一杯になって、もうちょっとで金魚が流れでちゃいそう。

先日見事な花姿をお披露目した百日紅も花が落ちて可愛そう・・

それより写真の花! 
実は玄関前に植えられていて『なんだろう?』と思いつつもほっておいたらスクスクと育ち先週見事に真っ赤な大輪の花を咲かせました。
素晴らしい花なのです!っが一日しか持ちませんでした。
朝咲いて夜にはしぼんでしまい翌日又開くのかな~と思ったらそのまま雨に打たれて落ちてしまいました。

名もわからずたった一日だけでしたがとても印象的な花でした。

っで、なんて花なんでしょうか??? どなたか教えてください。

0 件のコメント: