2008年9月3日水曜日

夢の土・・・


いや~暑いですね。 散々雨降ってやんだと思ったら30℃! もういい加減にして欲しいです。
そんな中、着々とお庭改造計画進行中です。
明日からまた曇り空の様なので晴れているうちにやっておきたい事が!
今回は、前々から気になっていた門周りです。 とび石の周りが土なので雨が降ったりすると通りまで土が流れ出したり靴が泥だらけになったり・・・そこで簡単に加工できる『夢の土』を使ってみたいと思います。
説明によると施工したいところに夢の土を5cm程まいて平らにし水をまくだけ。乾いたらできあがり。

さっそくはじめます。 まずは足元の不要なミニ花壇を撤去します。あとは飛び石があるので石より低くなるまで土をどけますが、これが結構重労働です。土を平らにならしてから夢の土をまいていきますがなるべく厚みがあるほうがいい様なので少し多めにまいてから、又平らにして散水! 水をすったら白っぽさがなくなって一安心。後はサンサンと降りそそぐ太陽にお任せ。観た目はコンクリートに比べて柔らかな色合いで結構いい感じです。あとは、はがれてこない事を祈るだけ。
これならもうちょっと広げてもいいかな~。

0 件のコメント: