2008年9月15日月曜日

バラが咲いた!~ブラックティ~


咲きましたよ! 届いたばかりの『ブラックティ』
シックな赤茶色の花がとっても綺麗です^ー^
一見赤いバラに見えますが下の写真と比べると茶色っぽいのがわかるかな~


あと先代が植えていた『深紅のバラ』が咲きました。(名前はわかりません)
何も解らずに伸びてきっていた枝をバチバチと切ってしまいどうなる事かと思っていたら偶然夏剪定の時期だったようでうまい具合に花が咲きました。
本当偶然です・・

この時期、百日紅も終盤に差し掛かり丁度彩りのなくなってきた庭にバラの花が数輪咲いただけでとても華やかでいい感じです。

先日植えたCLのバラの苗ですが植えてすぐ誘引してしまうのは伸びようとしているバラにはよくないと教えて頂きすぐに上方向へ伸ばしました。 ごめんね、ピエール、、、 
『花ひろば』様ご指導有難うございました。

http://miseban3.blogspot.com/2008/09/blog-post_14.html  植えたときの写真

0 件のコメント: