2008年9月23日火曜日

秋のハンギング


やっと朝晩涼しくなってきましたね。
お庭のもみじも赤くなってきて秋の装いに変わりつつあります。
秋一番に咲いたバラは大雨のせいでみんな散ってしまいちょっと寂しい感じです。

そこで今回はハンギングに挑戦してみました!
寄せ植えも殆どやった事がないのにハンギングとは・・・難しいかなとは思ったのですがガーデニング雑誌なんかをみているととてもオシャレに飾ってあってやりたい炎がメラメラもえてきました。

ハンギング用のバスケットは近くの園芸店で大型が400円の特価で即購入です。
土もそれようのが始めはいいとの事でハンギング用の土を購入。
後はハンギングをつるす為のフックです。これが中々の曲者で近所の園芸店にもあるのですがちょっと冴えない感じ。できればイギリスなんかの住宅の入り口についているようなオシャレなアイアンフックが欲しいのでネットで探していたところ見つけました! 偶然こちらのお店も知り合いの家の近くにあり行ったついでに買ってきました。
後はお花を飾り付けるだけ。 吊るすのが上のほうなのでお花を植えつけるときも上からではなく下方向から見ながら植え込むのが大切だそうなのでしゃがみこんで悪戦苦闘の末何とか出来上がりました。
吊るしてみたら始めてにしてはいい感じに仕上がり満足です。
水遣りのタイミングを間違えなければ当分楽しめそうです。

0 件のコメント: