2008年9月22日月曜日

防犯砂利で和風庭園・・・


レンガ敷きとはべつに玄関わきの小スペースに今回防犯砂利を敷き詰める事にしました。

防犯砂利といっても色々ありガラスを加工したものや天然石を砕いたものまで様々ありますね。
軽い砂利だと敷き詰める手間や防犯音(ジャリジャリいう音)は高音でよいのですが、我が家の場合落葉樹があるので葉を掃くたびに石まで飛んで行っちゃう様だと困るので硬い天然の御影石を砕いて造った重めの砂利に決めました。
一袋20kg位で1平米に3袋必要との事で一応12袋程購入です。
偶然にもネットで探し出したお店が我が家から近かったので配送料をうかす為にトラックで取りに行ってきました。
一応防草シートを敷いてからジャリジャリと砂利を敷き詰めます。
結構な重さに悪態をつきつつも綺麗に出来上がりました。撒いただけですがね。

植えてある木が和風なせいかミニ和風庭園風になってきたような。
そうなると『鹿威し』でも置きたくなるな~ う~ん風流

0 件のコメント: