2008年10月2日木曜日

ローズヒップでビタミン補給


爽やかな秋晴れとなりましたね。


それでも突然気温が下がったり空気が乾いてくると直ぐに風邪を引いてしまいます。

大体子供が引いてそれがうつるんですが今年こそそんな悪循環を阻止するべく、そして衰えつつあるお肌の為に飲み始めました!(遅いかな・・) 

ビタミンが豊富なローズヒップティー
最近のマイブームつながりでローズなのかと思った方! 当りです。

バラの品種の中でもローズヒップが出来る品種がありまして代表がハマナスで是非私も植えてみたいと思ったのですが呑気に来年まで待てない性格なので探したところありました。
ローズヒップを売っているお店。
あえてここではいいませんが知りたい方はご一報下さいね バナナみたいになると困るので-.-
粉末になったローズヒップをカップに入れお湯で注いで3分蒸らしてから飲みます。
ちょっとすっぱさを抑えたレモンティーのような味で美味しいですよ。 
大事なのはこの後で、栄養分の70%は残った実にありこれを食べま~す。
ちょっと食べにくいのでできるだけ一緒に飲んでしまうのがいいみたいです。

お肌のほうは効果がわかりにくいですが(衰えすぎか・・)風邪のほうは何とか阻止しているような気がします。

皆さんもビタミン剤の変わりにローズヒップティーを如何ですか?

0 件のコメント: