2008年11月2日日曜日

クイーンエリザベス ~バラが咲いた!2~


今回は本当に『クイーンエリザベス』が咲きました。
と言うのも先代の植えたバラの名前がわからず、先に咲いたバラを『クイーンエリザベスか?』というタイトルで紹介したので一応本物との比較検討してみます。

花の大きさは同じくらい。色は今回のほうが少し薄いピンク色。ただ咲き方がこちらはカップ咲きなのに先代のバラは外側が開いて咲いていましたよ。季節的にも今のほうが大分涼しいので違ってくるのか、それとも全然違うバラなのか・・・写真だけ見ると全然違うようにも思えます。
っていうか同じ時期に咲かないって事自体違う種類なのかな??

でも植えた時期も剪定時期も今年は違うのでやっぱりこれは、ちゃんと比べられないので来年に持越しです。
どうせなら違う種類の花のほうが良いんですが、そうなると名前が気になるな~
今度は花弁の枚数や形もちゃんと調べておかなくちゃ。
名前の分からない花は皆さんどうやって調べるのでしょうか。

http://miseban3.blogspot.com/2008/09/blog-post_14.html 植えた時の写真

0 件のコメント: