2008年11月5日水曜日

韓国ドラマ『オンエアー』(ON AIR)にはまって・・・

最近テレビってあまりみないのですよ。
もちろんお店ではずーとついてますが、お店で観ているわけにもいきませんし。
とくに観なくなったのがドラマかな。
何故って夜9時になると寝てしまうので><

しかーし! その状況を一変したのが『オンエアー』。
いわゆる韓国ドラマです。
夜九時に寝てしまう私が何故観られるかと言うとこのドラマは朝8時4分から9時までの放送なのです!
何故か月~水の3日間で、月曜日が休日だとスティッチに変更しちゃいます。

今まで韓国ドラマなんて観たこともなく、『冬ソナ』も単行本の上巻のみ読んだくらいで全然興味もなかったのですが、7時台からの子供番組をつけっ放しで、たまたま観た時が第一話だったのです。
いや~なんかはまっちゃいますね。丁度ドラマに夢中になっていた頃の、くさい青春ドラマチックなつくりがはまっちゃうポイントかも。

筋書きを簡単にいうとテレビドラマを作るお話。(簡単すぎる!)
熱血新人ドラマ監督イ・ギョンミン(パク・ヨンハ)と売れっ子脚本家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)、国民の妖精・女優のオ・スンア(キム・ハヌル)と芸能事務所社長のチャン・ギジュン(イ・ボムス)の二組の恋愛模様もみどころかな。
必ずでてくる悪者役も大者~小者までいてそれなりに波乱万丈のドラマ作りを盛り上げています。
韓国でも大評判で何話か追加されたらしいですね。
ただ、前半は女同士の喧嘩ばかりで堂々めぐりが多いのですが、中盤からは我侭放題の女性二人の可愛い面が描かれていてとても魅力てきです。
あと、それぞれの立場で苦悩を抱えている為か『ため息』が多いのですよ。
これは朝から見るには結構つらい 
男性人は話す前には必ずため息をついてますよ

それでも後半の『オンエアー』を楽しみにTVをつけちゃいます^^

0 件のコメント: