2008年12月28日日曜日

福袋のバラ② ~ドフトゴールド~



つづきまして、二つ目のバラです。
名前が『ドフトゴールド』 ハイブリッドティで鮮やかな黄色の花がさくそうです。 樹高1.2m~1.5mの多花性で生育がよく、病気に強い品種。芳香も楽しめるそうです。花名は「香る金」という意味だそうです。

ずっと植えてあった黄モッコウバラ以外では絶対に自分じゃ選ばない黄色のバラです。こうして逢えたのも何かの縁。新しいバラに逢える喜びも福袋ならではかな。取り合えずこちらも鉢植えにして来年開花したら店先において素敵な香りを楽しむのも素敵かも。
それからこれらの苗は選定がされているので、これから選定作業をする上でとても参考になります。

こんな花が咲く予定^^

0 件のコメント: