2009年1月16日金曜日

1月の誘引~ピエール・ド・ロンサール~

黄モッコウの誘引がまだ済んでいませんが(ちょっと大変そうで・・)先にピエールの誘引をすることにしました。葉を取ってみると結構枝が分かれて出てきています。まだ植えてから半年も経っていないのにこの伸びのスピードは凄いです。取り合えず南向きに伸びている枝をなるべく横に倒していきます。その途中から小枝が沢山上に向かってでています。右側にある枝は、本当は右側に倒すところですが窓がふさがってしまうので左に振ってから次の枝わかれを左右に分けてみました。背面の黒いのは雨戸袋なのですが味気ないので花で飾れるようにちょっとずつ張り巡らしていきたいと思ってます。将来的には2階の窓から花が楽しめるくらいになって欲しいな。でもその時はどうやって誘引しよう・・・とらぬ狸のなんとかですかね。




(植えたてのバラたちが見られます^^)
http://miseban3.blogspot.com/2008/09/blog-post_14.html


(12月のバラたちが見られます^^。)
http://miseban3.blogspot.com/2008/12/blog-post_5308.html

0 件のコメント: