2009年1月11日日曜日

ボニカ’82 の地植え



年末に買ったボニカ’82を吐き出し窓の下に地植えしました。
日当たりも良いしちょっとの雨ならしのげるのでバラには良い場所ではないかな。
ただし周りは土丸出しなので何かしらの対策を考えないと直ぐに黒点病にやられちゃいそうですね。芝の庭(ミニミニですが)を目指しているのでそれまでは周りにレンガでも並べておいてあげよっと。

冬場は苗も休眠中なので水やりはお天気まかせでいいそうですが見ての通り苗の周りはかなり乾いてしまってます。ここで水をあげたりするとかえって冬場に根腐れさせてしまう原因になるそうなのでここはグッとこらえてお天気におまかせします(m--m)

一緒に購入の二鉢は8号のスリット鉢に植え替え完了です。

0 件のコメント: