2009年2月19日木曜日

ふきのとう

ふきのとうです。

電気屋さんはふきのとうの天麩羅が大好きです。
そこで『庭で毎年ふきのとうが取れたらいいのに』と考えた単純な私は通販でふきの苗を探しました。あるお店では¥1,500もします。安いお店もありますが送料を入れるとやっぱり¥1,000はします。
どうしようかなと迷っていると『前の空き地にふきのとうがでてるよ~』と一本の電話が。ホントだ!目の前にふきのとうがあんじゃん!! どうりでよくうずくまっては何かをビニール袋に入れている人がいると思った。 早速ひとつ頂いてきました。すでに摘まれたあとでしたがふきは地下茎でドンドン増えるので地下茎さえあれば大丈夫。とりあえず花の部分と茎つながりで葉の部分を庭に植えてみました。

心配なのは来年になって完全に忘れてしまっている事・・・

0 件のコメント: