2009年4月24日金曜日

芝植え付け一ヵ月後~4月~

我が家のミニ芝の全貌です。芝は10平米ですみました。

写真の上部からマンホールくらいまでが3月末に芝張りした部分で、マンホールから手前が今回張った部分です。3月に届いた芝も立派に見えましたが、4月に入って届いた芝は一段と青々していて綺麗です。

こうしてみると先に植えたほうの目地は大分埋まってわからなくなってきましたね。と言ってもまだまだですが、1ヵ月弱でこれなら上出来かな。実はバラの世話の為に左端の方を踏んでいるのでちょっと枯れてきた?様に見えたので今回届いた新しい芝に植え替えています。やっぱり飛び石とか置い方が良かったのかな。でも、何がしたいって芝刈り機で芝刈りがしたくて芝を植えているので飛び石なんか置いたら絶対邪魔になるし! なるべく芝の負担にならないようにそ~~と歩くので頑張って!!

因みに芝刈り機は芝と一緒に購入済みです^^

0 件のコメント: