2009年4月12日日曜日

4月のバラ達 ②

昨日につづいて4月のバラ達の写真です。

↓つるバラのアンジェラです。ピエールとアンジェラはまだ花を見ていないので楽しみ♪庭の一番奥で可愛らしい花色が全体を明るくしてくれることでしょう。以外と虫がつかないので手間が掛からなくて良い子です。

↓先代のバラ一号です。ピンクの大輪です。強剪定で新芽がでるか心配していましたが元気に枝が伸びています。細枝の方は先日伸びた芽を折ってしまい次の芽が伸びるのを応援中です。



↓先代のバラ2号です。目の冷めるような真っ赤なバラです。こちらも強剪定に負けずに新しい芽がでました^^


↓ドフトゴールドです。モッコウバラに続いて黄色の花です。黄色い花は早く咲くといいますが、つるバラだけかな? なんだか金運があがりそうな・・あがって!



↓セシルブルンネです。ピンクのお花が咲く予定です。何度も植え替えてしまいましたが、無事蕾確認できました。ここで定住です^^


↓ボニカ’82です。既に蕾が一つ赤くなっています。修景バラといわれる種類です。長い期間咲き続けてくれるのを期待しています。


↓ミニバラです。先日早々に一番花が咲きました^^ 日差しが強いのですぐにしおれてきてしまいましたが、蕾が一杯あるのでこれからが楽しみです。

5月には可愛らしい花の写真をお見せできる様に見守っていきます!

0 件のコメント: