2009年4月29日水曜日

千日紅の種蒔~バーディーミックス~

ただの土アップですみません(汗)

実は千日紅(バーディーミックス)の種が蒔かれています。昨年苗を買って植えておいたところ冬までの長期間楽しめたので、今回は種から育ててみる事にしました。何だかんだ言っても種の方が安いですからね。

千日紅は発芽温度が高いので4月下旬からが良いとかかれていたので、気の早い私も下旬まで待って種蒔しましたが、今週始めの寒さはなんじゃ! これじゃ~無理ですね。あと1週間我慢すればよかった。でも明日からはぐんと温度が上がるそうなので頑張って発芽してね。

↓ 2週間前に蒔いたひまわりの種は無事芽が出ました!


0 件のコメント: