2009年6月19日金曜日

アガパンサスの花

咲きました アガパンサスの青い花が 
先日、花茎が上がってきて、知り合いに『なんか花が咲きそ~』と言いましたら『あ~、アガパンサスね』と言われ、、いたんですね・・アガパンサス
昨年の秋のお庭改造計画時立派な青々とした葉の植物を発見し、とりあえず大きめの鉢に詰めておいた(文字通りボンボンと入つっこんだだけです)のでまさか花が咲くような植物とは思いもよりませんでした。

クンシランもそうでしたが葉だけを楽しむ植物と思っていたら素敵な花が咲いたりして、それがな~んにも世話してないのにって事がすごいですよね。実はなるべく過保護にしないのが元気にそだつ秘訣だったりして。

バックにあるチェリーセージの赤とアガパンサスの青がとても素敵です^^
いてくれてありがとう(^^)V

0 件のコメント: