2009年6月22日月曜日

巨大化するカラミンサとラムズイヤー

予想以上に巨大化が止まらないのがカラミンサです。 名前もそうですが花も可愛らしい感じだったので(買う前の写真調査では)まさかこんなに全体がでっかくなるとは思ってもいませんでした。バラ・ボニカ’82の前あたりでこじんまりと咲いててくれればいいやと・・それがボニカ’82が見えない程の成長ぶりっす! 下の写真でも完全に隠れちゃってます・・; まだ花が咲いていないので楽しみといえば楽しみなんですが、、こうなったらボニカ’82に頑張って大きくなってもらうしかありませんね。


巨大化といえばこちらも思いのほか大きくなっているラムズイヤーです。バラの泥除けにと植えましたが、見事に役目を果たしてくれています。 なんてんは、雨が降ると下葉が痛んで団子虫達のすみかとなってしまうことかな。 ま~良いんですけどね。ちょっと気持ち悪いのを我慢すれば。でもこれ以上大きくなるとバラの株元に日があたらなくなっちゃうかも。取りあえず考えながらも葉をさわってます^^

次回はサルビアの巨大化をご報告いたします。

0 件のコメント: