2009年6月20日土曜日

紫雲・フレグラントアプリコット 新規参入のバラ

とうとう買っちゃいました。大船フラワーセンターで見かけて大のお気に入りとなった『紫雲』です。このバラは京成バラ園からでたバラらしいので始めてですが京成バラ園さんから購入です。とっても元気な新苗が届きました。そーいえば新苗も始めてです~。今までは鉢苗を買っていたので若干お高かったのですがある程度育っていたので初心者にはオススメだったのです。今回は初の新苗で夏を迎えます。枯らさないように頑張ります。

こんな花が咲きますよ^^ 


そして紫雲を探している時に見かけてどうしても欲しくなっちゃったバラがこちらの『フレグラント・アプリコット』です。まえからオレンジ色のバラが欲しくてこちらのバラは花色もグッドですが香りもすごーーく良いそうなので一緒に我が家へ来ていただきました。紫雲と一緒に鉢で大事に育てていきます。



こんな花が咲きます^^

0 件のコメント: