2009年6月26日金曜日

あじさい

アジサイの季節真っ只中ですね。 神奈川県ではオメデタイ事があると色々な花木を貰えるのです。そこで我が家にはアジサイがありませんでしたので貰っちゃいました。てっきり小さな苗かと思っていたらすでに立派な花もついている木でした。ちょっと弱ってましたが植えて水をあげたら翌日には素敵な姿になっていましたよ。もともと丈夫な花木ですからね。地植えにしちゃうとかなり巨大化しそうなので鉢植えです。



↓ こちらはご近所からいただいた挿し木です。何でも八重咲の花が咲くそうです。アジサイは挿し木でもよく育つとの事なので楽しみです。
やっぱり季節ごとに色々な花が楽しめるって日本の素晴らしいところですね。

0 件のコメント: