2009年7月23日木曜日

ユリオプスデージーの成長

昨年12月に購入し鉢で育てていたユリオプスデージー。アンジェラを誘引している一番奥のラティスの下に小さな花壇を作って3株植えてみました。 植えてから大分たっちゃってますけど・・ 花の時期も終わった6月に1/3位を切り戻してみました。流石に一番日が当る時間が短い奥の奥なのであまり大きくなっていませんね。
それでも何度かの摘心のお陰で枝数は増えてきています。これで来月に夏の日光が降りそそいでくれれば綺麗な黄色い花が咲くはずなんですけど。 冬までの日照時間でその後の花の数に影響ありだそうです。 どのくらいまで成長してくれるか楽しみ♪

↓購入時の写真です。
http://miseban3.blogspot.com/2008/12/blog-post_26.html

0 件のコメント: