2009年7月30日木曜日

バラ・アンジェラ ~夏のシュート~

いや~ 伸びてますよ~ アンジェラのシュート達。 2mのフェンスから1m程はみだしているので単純に3mはある計算です。それが7本も! つるバラの中でも育てやすく蔓もよく伸びるって書いてあったのは本当のようです。これで植えてから1年経ってないとは・・ 早くも冬の誘引が楽しみ♪

なんて悠長な事を言っている場合じゃありません。伸びたシュートの持って行き場。風の通り道なので折れる心配があるんです! 
そこで考えましたよ。もともとフェンスに吊るしていた花用のハンギング。これを利用します。


ハンギングに支え棒をさしてフェンスに結わいてみました。それにシュートを結わけば完成です!
即興のわりにいい感じ♪ シュートが伸びたらハンギングを一段上に掛けなおせばOK。
われながらいい考えだわ\^^/
これで冬まで暴風雨にも負けずに伸び続けてくれれば大成功です。

0 件のコメント: