2009年8月6日木曜日

紫雲 夏の成長

新苗で購入した紫雲もメキメキ大きくなっています。
一度花を咲かしているので、今回は3つある蕾も秋の為に切ります。(泣)

あ~ なんか咲かせちゃいそうだ~! でもせっかく元気に成長してくれているので私も少しはお助けしなきゃいけませんね。

我が家では一番日照時間が長いところへ鉢を置いているので成長が違いますね。やっぱり日照時間て大切だと、あらためて実感です。どちらかというと地植えのほうが安心なのですが、鉢植えもいいのかも。バラの生長や伸び方をみて冬の植え替えを検討中します。
あとは次々におそってくる物欲を抑えるのが大変。 とり合えず追加購入予定品は『ナエマ』、『ザ・フェアリー』、『コーヒーオベーション』です。 明るいけど日陰が多いので色々試してみないと育てられるかわかりませんもんね。 つるバラの鉢植え挑戦もちかいかも。

0 件のコメント: