2009年9月4日金曜日

9月だから秋バラ?

PCの調子がわるくて写真がUPできませ~ん。

つるバラの様子もお知らせしたいのですが・・・もう少ししたらのせますんでお待ちください。

新苗のバラも夏の間は蕾をとっていたのですが、9月といえば秋!
咲かしてもいいですよね~ってことで咲くのをまっているのが紫雲とフレグラントアプリコットです。楽しみだーー!

ほかのバラたちも次々に蕾をつけていて、強香のドフトゴールドは蕾のうちから良い香りがしています^^

今現在咲き誇っているのがブライダルピンクちゃんとアイスバーグ。
大好きなFL横張りの多花性品種です。今回ブライダルピンクは今までで一番沢山の花が咲いています。

後はサルビアのインディゴスパイヤーが咲き乱れていますよ。
夏に剪定をしたところやっと今頃咲き始めました。 本当は春から秋まで咲いてくれる優秀なサルビアなんですが、新苗なので花数を増やすために秋まで我慢でした。

他のサルビアたちも秋に咲く品種があります。一番の楽しみはアズレア。
か弱い感じで風に揺られながら伸び続けていますがとても綺麗なブルーの花を咲かせてくれます。

10月に入ればマドレンシスやレウカンサも開花時期になります。ちょっと日当たりが悪い場所なので思ったほど大きくはなってくれませんが綺麗なブルーや黄色の花を見るのが楽しみです♪

0 件のコメント: