2009年10月20日火曜日

去年の今頃、クロッカスとチューリップの球根を植えました。
今年の春には芝もまだ植えていなかった土丸出しの庭に可愛い花を咲かせてくれました。

《チューリップとクロッカスの花》
http://miseban3.blogspot.com/2009/04/blog-post_09.html http://miseban3.blogspot.com/2009/02/blog-post_09.html

咲き終わってから、掘りあげピートモスを被せて日陰で管理。その球根を今年も植えることにしました。

流石に去年購入した時に比べて数は格段に増えていますが、かなり小さいかな・・
掘りあげた時期が早くて栄養がわたらなかったのかも。




チューリップはプランター2つ分と庭の隅に植えつけて完了。

クロッカスはミニハンギングに植えつけます。残りは芝とレンガの境目に一列に植えておきました。
去年同様に芝のあちこちに自然と花が咲いた風に植えたかったのですが、以外と芝をめくるのが大変なので断念。
これでまた来年の春が楽しみになりましたよ^^
植えた場所をちゃんと覚えておかなくちゃ。

0 件のコメント: