2009年10月22日木曜日

今年の秋はバラ・ブライダルピンクがと~~ても元気です。
FLにしては大きめの花をつけるピンクのバラです。


 
2年目を迎えて木が充実してきたのか左横の鉢植えのアイスバーグと競うように枝を伸ばしてます。

朝早くから日があたる特等席ですからね。やっぱりバラは日光があたればあたるほど元気に咲いてくれるんですね。当たり前の事ですが、しみじみと実感しています。

巷では大苗も売り出されているようです。と言っても大苗を買ったことも植えたこともないのですが>< でも今年は注文しましたよ。 多分11月に入ったら届くと思います。


HTが1本、修景バラ1本、ミニバラ1本、ミニ修景1本です。

今は届く前に植え場所や植替えの計画を練っているところです。 どうしても好条件の場所ばかりではないので(なにせ狭い庭なので・・)悩みます。

クイーン・エリザベスみたいに、なるべく強そうなバラには日照2時間弱の明るい日陰へ移動して頂きます。

来週は京成バラ園に行く予定なので、他にもある欲しい品種は花をみてから買います^^

なんだかバラって花の咲いていない時期も楽しいですね♪

0 件のコメント: