2009年10月19日月曜日

ユリオプスデージーの移植

昨年12月に可愛い黄色の花が咲くユリオプスデージーを買って、今年の春まで大事に鉢植えで育てていました。その後、庭の一番奥のアンジェラの株元にミニ花壇を作って植え付け。
地植の時 
http://miseban3.blogspot.com/2009/07/blog-post_23.html
摘心を繰り返しとうとう花の咲く時期を迎えました。が!一向に咲く気配なし!成長が止まってます~
葉の色も薄くなってきて栄養不足のなのか。先端もダニかアブラムシにやられてかふにゃふにゃしている感じです。
そこで、思い切って植え替える事にしました。 本当はこの場所で、今冬は様子を見ようかと思ったのですが考え始めたら止まらない! 早速南側最前列の鉢に3株植え替えました。



本当は植替えてすぐは日陰管理が必要なんでしょうが、植え替えた鉢はまさに鉢↑(陶器鉢)なので動かせませ~~ん。 あとは、ユリオプスデージーの生命力にかけるだけとなりました。ごめん・・;

0 件のコメント: