2009年11月4日水曜日

先日玄関前に植えたフェアリークイーン。 
植えたての写真をUPしたところ『ずいぶん殺風景な・・』というご指摘を頂きましたので取りあえずレンガで囲ってみました。
ついでに少し土を山にして高植えにしたので日もちょっとはあたるかな^^
後は、周りに砂利でもまけば少しは明るい感じになるかな~と思案中です。
で、よくみたらフェアリークイーンの枝に芽がでてるぞ!! 早くも動き出しちゃってて大丈夫か?!



↓ついでに、ハッピートレイルズを植えたコーン型と一緒に買った長方形のハンギングをコンクリート塀に下げてみました。
玄関前に良い香りがするように、ハーブの『ローマンカモミール』と地植えしていた『オレガノ・ケントビューティー』を植えつけました。
植えたとたんに雨と北風にあいちょっとヨボヨボ
後ろの枯れ枝(?)は花も終わりかけの『カラミンサ』を何となく挿しただけ~


奥の自称ミニ日本庭園(今ではミニ果樹園)に防犯砂利がひいてあるのでこれを玄関前まで延長すれば見た目奥行きがでるかしら・・ 
木の本にハーブか小花を植えるのもいいかも♪



因みに手前にある火鉢でかっていたメダカ一族は突然全滅してしまいました~~;
??なぜ??

0 件のコメント: