2010年1月23日土曜日

去年の秋に叩き売りされていたバラ・つる春がすみちゃん。

http://miseban3.blogspot.com/2009/09/blog-post.html

それが、あれよあれよという間に葉が茂ってこんな感じに。

http://miseban3.blogspot.com/2009/10/blog-post_6374.html

これならもう大丈夫という願いを込めて我が家で三つ目のつるバラの地植えをしちゃいます。

玄関横に去年のうちに穴だけは掘っていました。
でも、誘引する壁の真下に掘っていたので、やっぱり少しずらして植えたほうが後々誘引しやすそうなので再度穴掘りです。
土自体は悪くないので、掘り上げた土にピートモス、牛糞、腐葉土を混ぜて植え付けです。
↓ ちょっとしょぼく見えます?? 



ここは我が家で一番日当たりの良い南向きの場所です。
なのできっと何年か後には玄関横の壁をつたって二階のベランダ壁面を覆いつくしてくれるはずさ!
ちょっとだけ今はしょぼいけどさ・・

0 件のコメント: