2010年1月29日金曜日

地植え作業も残すところ一つとなりました。

最後は去年新苗で購入し鉢でもスクスクと成長してくれたバラ・紫雲です。
このまま鉢植えでもいいかな~と考えていましたが地植えの成長は鉢植えの比ではないのでやっぱり地植えにしちゃいます。

ピエールドロンサールの隣に植え付けとなるため、少し前に植えて葉の重なりを少なくします。

去年、花が咲いても直ぐに摘み取っていたので枝も充実しているみたいです。


秋に京成バラ園でみた紫雲はとてつもなく大きくて花も一杯でした。
すこしでも近づけたらいいな~

これでバラの植替え作業も終わり。
下の様になりました。



春からの成長が楽しみです^^

0 件のコメント: