2010年2月20日土曜日

キャットミントを植えました

やっと春の足音が聞こえてきたような・・

ということで、庭仕事再開です!

スイレン購入(届くのは4月)にあたり、睡蓮鉢をマイ・ローズガーデン(^^;)に移したので、玄関前が空いてしまいました。
ここは南に面していても塀で遮られているため殆ど日が当たりません。
出来る限り強そうな植物がいいですね。

そこで目をつけたのが『キャットミント』です。
ミントってくらいだからきっと強いはず!と勝手な思い込みで決定です。

猫が天敵の私ですが、キャットニップと違ってキャットミントは猫の好みとは違うらしいので(HPによって意見がわかれてますが)問題なしです。



朝の1時間の陽射しと午後のガラスからの反射光だけでどこまで育つのかちょっと楽しみ♪

0 件のコメント: