2010年3月24日水曜日

バラ レッド・レオナルドダビンチの鉢苗

今日なんかはまだまだ寒いのですが、一応バラの大苗の植え付け時期が終わりました。
南向きのミニガーデンもスペースを空けたものの何を植えるか決まらず。
手のかからない宿根草のなかで選んでいましたが中々決まらず、それならいっその事バラにしちゃおうかなと思いネット検索。
大苗を12月頃に鉢に植えつけたものが既に出回っておりました。
大苗で買い損ねたレッド・レオナルドダビンチも有りましたよ~ 
こりゃ買うっきゃないでしょ!



このバラは昨年京成バラ園で見て以来ちょっと気になっていたバラです。
フロリバンダ系の四季咲中輪系で、枝がシュラブのようによく伸びるそうです。

届いた苗は既に葉も展開していてとっても元気そうです^^

一番花が終わるまでは鉢のまま育てて秋以降に植替えます。


それまでに植え場所を考えなければ。

新規参入のバラはまだまだ続きます♪

0 件のコメント: