2010年5月21日金曜日

バラ 春がすみの花

初めての春を迎えたつるバラ・春がすみです。

非常に細かい葉が密集しているためかとにかくうどん粉病に弱いです。

棘もなく誘引しやすいとお勧め品種ですが、モッコウバラの様に全然ないわけでなく、葉の部分には小さな棘が沢山あるので結構痛いです。それも小さい棘なので老眼にはつらい・・

後、下の方でもしゃもしゃっと、葉が密集しているので一年目はどう誘引したもんか悩みます。
シュートが出てくれれば次冬は楽になるなかしら・・

花もうどん粉病にやられて結構しなびちゃってますね。雨もふっちゃったし。
今一良いことが書けない春がすみでした。 ごめんね。


0 件のコメント: