2010年5月17日月曜日

ガーデンレタスミックス栽培

《5月17日 種まき》

ハンギングに円蒔き(自分流円を描くように・・因みに2重丸です)
種は5種類の葉物のミックスです。何が出るかはお楽しみ♪

やっとやっとや~っと、レタスミックスの種を入手しました。
これで予定していたベランダガーデンでの野菜種は全部まいた事になります。
これからの課題は『使いたい時にすぐ手に入る状態を維持したい』です。
葉物って暑くなるとすぐ痛んだり味がおちるので自分家でとれたら最高ですもんね。



ミニトマトとズッキーニがどんどん大きくなってて一日一枚しか布団が干せません・・

-----------------------------------------------------------------

《5月20日》

レタスミックスの双葉がでてきました。


------------------------------------------------------------------

《5月28日》

大分葉が出てきました。
色々な種類が混ざっているので違う葉を選んで間引きします。


--------------------------------------------------------------------

《6月9日》

すでに伸びだした葉から随時収穫中です。
大きいものより小さめの葉の方が柔らかくて美味しいのでどんどんつんでいます。って、ごめんなさい~~;
写真撮る前に食べてしまいました。現在こんな感じですが毎日食卓で活躍中です。(サンサンネットは欠かせませんよ)

0 件のコメント: