2011年4月27日水曜日

モッコウバラ開花

今日は風が強いですね。春の嵐ってかんじで夕方から雨も降るそうです。
なので咲き始めた(一気に!)モッコウバラの写真を撮っておきます。

どんなに適当にカットしても、何時カットしても、誰がカットしても必ず綺麗に咲いてくれる最優秀品種です。



数年間は色々な誘引を施したりして楽しんでいましたが、上でも言ったとおり何をしても綺麗に咲いてくれるって言う事は、何もしなくても綺麗に咲いてくれるって事で・・・
手を抜いた割りに昨年と変わりなしです。
取り合えず夏場のシュート保護にだけ力を注げばいいかなって感じです。




今年はチェリーセージとの競演も見られてそれなりに派手な感じになってます。

0 件のコメント: