2011年5月26日木曜日

バラ『ナエマ』開花2011

昨年購入して直ぐに花を楽しんだ『ナエマ』
香りが素晴らしく蔓もコンパクトにまとまる優良品種とのこと。



我が家では3つのつるバラを10号鉢植えにして花が咲いた順に玄関横に設置して楽しむ事にしました。

先日までは『つるピース』が花の美しさで驚かせてくれました。
次に『つるアイスバーグ』。ほのかな甘い香りが大好きです。

そして最後が『ナエマ』です。
つるピースとアイスバーグは一季咲きですがナエマはこの後も咲いてくれるのでこれからはこのまま鉢替えなしです。

可愛らしいピンクの花。もちろん香りもいいですね~^^

残念なのは私の誘引技術・・・イマイチ咲きそろいません。

それでも、他の地植えのつるバラをみると3年目にはとてつもない花の数なので来年に期待したいと思います。それとも鉢植えでは花数は期待できないのかな~


花は少ないですが鉢に挿して使うミニフェンスのお陰でとてもおしゃれに見えますね♪
最近は花の感想とともに鉢やフェンスの質問が増えている我が家です。

因みにミニフェンスは『バラの家』で購入のミニフェンスB 高さ150cm型です。^^

0 件のコメント: