2012年4月12日木曜日

ブルーベリー開花 2012年

暖かくなると同時にブルーベリーの花も咲き始めました。

可愛らしい白いプクッとしたお花です。



すっかり大きくなった『ヒトミ』ちゃんです。
10号のスリット鉢に植えてあります。
昨年のままなので植え替えをしないと収穫量が減っちゃうかな。


『ヒトミ』ちゃんと一緒に買ってきたのに出遅れていた『オニール』君です。
昨年秋からやっと新しい枝も出てきてこれからって感じです。


こちらは頂き物のブルーベリーです。
上の二つがハイブッシュなのですが、こちらは昨年の様子からラビットアイ系のようです。
こちらの花は細長い小さな花です。


めちゃくちゃ丈夫な木のようで暑さにも強いのでもう一つラビットアイ系の木を買ってこようと思います。



夏場は南向きのベランダでは可愛そうなので暑くなったら日陰へ移動予定です。(忘れずに)

0 件のコメント: